2017_08
16
(Wed)13:17

ものまね

今朝のZIP、ご覧になりましたか?

芸人のむらせさんが、
堤さんの物まねをなさっていました。
ほんの一言「お~」

みよごんには、あまり似ているようには聞こえませんでしたが、
出演者の方は「似てる~」って仰っていましたね。

何度か繰り返して見ると、
たしかに、
体を共鳴させた太くてよく響く声は、
堤さんに似ていますよね。

それよりなにより、
堤さんの物まねをなさる時メガネをおかけになるんですが、
現在の堤さんを象徴する物って、
左江内さんのメガネだと云うところが、
不思議な感じがしました。
ZIPが日テレだからということもあるのでしょうか。

自動車保険のそっくりメイクさんの時も感じたんですが、
ファンの目とそうでない方の目って、
全然違うんですね。

みよごんはあまり似て見えなかったのに、
「CGだと思った」というくらいそっくりだと思った方も、
たくさんいらしたようですね。



むらせさんが
「左江内氏」の物まねをしている動画があるので、
貼っておきますね。



ムロさんとか二朗さんとかは、雰囲気似ていると思うんだけど、
左江内さんって、こんな感じに見えるのだろうか・・・



これから、
堤さんの物まねをする人って、
どんどん出てくるの来るのかなぁ?
・・・・ちょっと複雑…・

2017_08
15
(Tue)14:37

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い・・・といいたいところですが、
今日は雨、肌寒いです (›_‹)
みなさまのお住いの辺りはいかがでしょうか?


さて、
義実家への帰省も早めに終え、
お盆の最後は自宅でまったりしているみよごんです。

で、ネットでドラマでも観ようか!と
堤さんがお若い時の未見のドラマを見始めて
今5話まで見終わりました。



う~~ん・・・



俳優さんにとって、
作品や役との出会いがどんなに大切なものなのか、
しみじみ感じました。




そして、数日前、
堤さんとはるかちゃんの共演の噂が入ってきましたが、
あれはどうなるんでしょう・・・

左江内さんの時に登録した日テレのLINEからも
はるかちゃんの動画が送られてきて、
あんまりかわいくって笑っちゃいました (*^-^*)
金城さんの脚本だし、観てみたいです。

はるかちゃんとの共演となると、
たぶん、
はるかちゃん演じる奥様の旦那様役。

堤さんの他にも
名前が挙がっている俳優さんがたくさんいらっしゃいますね。

Business journalさんの12日の記事では、
唐沢寿明さん 香川照之さん、藤原竜也さん、
船越英一郎さん。

ニッカンゲンダイさんの15日の記事では
堤真一さん、大泉洋さんの名前を挙げていますが、
長谷川博己さんでほぼ決まり、だとか・・・


あちこちの情報を繋ぎ合わせると、
合コンでゲットしたセレブ男性との
幸せな結婚生活のはずが、
友人たちに「料理の味付けの仕方」から
「夫をその気にさせるムードの作り方」などについて
アドバイスを受けるようですから、
主婦としてのスペックも高くなく、
夫婦間もラブラブではないようですね。
奥様は中学校の同窓会後に 
あわや道を踏み外してしまうような展開もあり、
夫が浮気を疑い、ストーカー化する、らしいです。
でも、番組サイトによると、
そばに寄り添う旦那様、ということですから、
ストーカー的な展開は一過性なのでしょう。


若い女性から一目惚れされるセレブ男性、
ストーカー化するといってもコメディータッチでしょうし、
基本は、包容力のある優しい夫。

12月公開の「鎌倉ものがたり」は春に撮影を終え、
1月の「近松心中物語」まで、新しい情報がない中、
堤さんのご出演があってもおかしくない気もしますが…


ともかく、
ドラマでも舞台でも映画でも、
堤さんの魅力が十分発揮される作品を期待しています (*^-^*)







2017_08
12
(Sat)15:39

CM INDEX ヒノノニトン特集

堤真一さんとリリー・フランキーさんが
CMキャラクターを務める
HINO DUTRO 保育園篇のメイキングが
先日公開されましたね。

CM INDEXでもヒノノニトン特集があるということで、
録画しました。


ネットで公開されている動画とだいたい同じでしたが、
お子さんをあやしているシーンや、
次回作を語る部分が少し増えていましたので、
貼っておきますね (*^-^*)

お子さんの目線に合わせて手もついて、
20170812-1.jpg
もしかしたら、お馬さんにもなってくれるのでしょうか?

20170812-2.jpg
そして、お顔にソフトタッチ。
で、気になるのは、スタッフさん。
スーツをお召しになっている堤さんを案じてくださっているのですが、
背後から扇ぐと何か…(^-^;


女の子には首をかしげて、警戒心を解き、
20170812-3 (2)
何をしたいのか確かめて、
20170812-3.jpg
優しく手を貸していらっしゃるのでしょうか?
20170812-4.jpg

堤さんの笑顔に、笑顔で応える男の子。
20170812-5.jpg
20170812-6.jpg

あぁ、うちの子もあやしてほしい。
でも、もうすっかり成長してしまっているし、
いっそのこと、みよごんが輪廻転生して、
可愛い女の子に生まれ変わりあやしてもらいたい!!(苦笑)


この感じって、日曜参観に来たパパそのもの!
20170812-7.jpg

「おむかえに慣れてるからね」
20170812-8.jpg
魅惑の後ろ姿で、このおことば。

マイクのコードがSPのインカムを連想させ、
現実と、妄想と、実生活と、役柄が、
複雑に絡み合った印象深いシーンですね (≧∇≦)


撮影終了の堤さん。
20170812-9.jpg
リリーさんにきちんとご挨拶。
20170812-10.jpg
「ヒノノニトン」しているみたいなリリーさんがかわいいですね。
20170812-11.jpg

そして次回作のご相談?
青字が堤さん、緑がリリーさんです。
20170812-12.jpg
20170812-13.jpg
20170812-14.jpg
20170812-15.jpg
20170812-16.jpg
20170812-18.jpg

宇宙飛行士姿の堤さんが、
宇宙語で
宇宙人を操る日が来るかも?




番組の放送はお住まいの地域によって違うようです。
詳しくはこちらをどうぞ。





2017_08
11
(Fri)21:42

「欧州5大リーグ だぞーん」篇

堤真一さんがCMキャラクターを務める
NTTdocomo。

「欧州5大リーグ だぞーん」篇
公開されました


今回はみやぞんさんとのご共演!!




みよごん的には、
「プミアーグだぞーん」
と、ラ行で巻き舌になる堤さんがスキ (n*´ω`*n)

なかなか笑わない堤さんが、
最後に、
みやぞんさんのギターに合わせて
笑顔で体を揺らすところがカワイイ (≧∇≦)


ところで、
ブルゾンさんとはどうなったの?

気になる~~(›_‹)


2017_08
11
(Fri)21:30

HINO DUTRO CM 保育園篇 メイキング

先日公開された
HINO DUTRO CM 保育園篇。

メイキングが公開されましたね。


あのCMをご覧になった堤ファンなら、
きっとみなさま感じた事だと思うのですが、
わが子に「帰るよ!」と声をかけるお姿。
どうしても堤さんのお幸せな実生活を思い浮かべてしまいますよね。

メイキングを拝見すると、やはり、
「お迎えに慣れてるからね」って (≧∇≦)

可愛いお子さまたちをあやしていらっしゃるところも、
お子さまたち以上に可愛くて、
キュンキュンしてしまいます (≧∇≦)








ダジャレだけで4年…(^-^;

次回作、あるっていうことが何よりうれしい…(≧∇≦)


2017_08
11
(Fri)21:15

もふもふモフモフ 5

堤真一さんナレーションの
「もふもふモフモフ」


お待ちかねの第3弾は
8月17日(木)午後7時30分から45分間の
夏スペシャルです!!

「ハマの男前 柴犬“ダン”」
「コツメカワウソの“ぶーりん” 」

今度はどんなはじけっぷりを聞かせてくださるのか!!
乞うご期待!!!!


番組サイトはこちらです(*^-^*)




2017_08
07
(Mon)01:58

FNS27時間テレビ にほんのれきし

9月9日(土)午後6時半から
9月10日(日)午後9時24分放送の
FNS27時間テレビ にほんのれきし
【安土桃山】
『学ぶ ヒストリー劇場 大地震と富士山噴火と人々と』
 に
堤真一さんがご出演なさいます

安土桃山時代といえば、
織田信長。
「本能寺ホテル」はフジでしたね(*^-^*)

大地震や富士山噴火という
自然災害と暮らしてきた歴史といえば、
先日の
「火と氷の島アイスランド」で
堤さんが出会った方々を思い出しますよね。


やっぱり
堤さんじゃないとできないお仕事!
という感じがして、期待が高まります!!

放送は、9日のお昼過ぎごろになるのでしょうか?
たのしみですね (*^-^*)


番組サイトはこちらです。



2017_08
05
(Sat)22:22

HINO DUTRO CM 保育園篇

堤真一さんが
リリー・フランキーさんとCMキャラクターを務める
日野DUTRO。

約1年ぶりに新作CMの発表です

「保育園篇」!!

保育園のガラス戸を開ける、
堤さんのガニ股がかわいい(≧∇≦)

わが子に「帰るよ!」と
声をかける堤さんがかわいい(≧∇≦)

トントントントン・ヒノノ二トンと手を叩く
テンションの高い堤さんがかわいい(≧∇≦)

わが子に「さあ、おいで!」と
手を差し伸べる堤さんがかわいい(≧∇≦)

わが子のあまりにも明瞭な言葉に、
「あ、しゃべった」と驚く堤さんがかわいい(≧∇≦)

保育士さんの赤ちゃん言葉に
怪訝な表情をする堤さんがかわいい(≧∇≦)

しゃがんだ時に際立つ、
堤さんの長い足がカッコいい(≧∇≦)





とにもかくにも、
堤さんとかわいい赤ちゃんという組み合わせが、
なんとも堪りません(≧∇≦)

2017_08
01
(Tue)23:55

本能寺ホテル Blu-ray到着

堤真一さんが織田信長公を演じた
映画 「本能寺ホテル」

8月2日の発売より一足早く、
我が家に届きました。
20170801-1.jpg



早速、オーディオコメンタリー聴きました (*^-^*)

おもしろかったです(≧∇≦)


発売早々、
ネタバレしてはいけないので自粛いたしますが、
堤さんのお幸せな様子が聴けたり、
堤さんがそのシーンごとに
感じた事や、表現したいことをお話になっていて、
ふむふむ、と頷きながら拝見しました。

そして、ますます、
堤さんが演じたお館さまに惚れ直し、
堤さんの魅力を再確認いたしました。


天下の「堤真一」でありながら、
垣間見られるその素顔には、
ごくごく普通の感覚を持ったひとりの男性がいて、
そういう人が演じるからこそ、
歴史上の英雄にもリアルな存在感が生まれるのだなぁと
感慨無量です。

また、
夏の京都の暑さについて語るときには、
エキストラさんへの心遣いもあって、
心が温かくなりました (*^-^*)

かく云うみよごんもお手伝いに行きました。
チラリと自分が映っているシーンを見るたび、
神聖な森の中でお館さまの凛々しい姿を拝見した時の、
衝撃と感動を思い出します。

あのお姿は堤さんではなく、
正しく「織田信長」そのものでした。

本能寺に向かうその後ろ姿が
雄々しく切なく、
胸が締め付けられました。



そうそう!
オフィシャルインタビューで堤さんが
「映画を見た後、一歩踏み出す気持ちになれれば」
と仰っているのですが、
ふと気がつけばみよごん、
最近、積年の夢に向かって一歩踏み出していました。

もしかしたら、映画の影響だったのかもしれません。
映画のラスト近く、鴨川の土手に
繭子ちゃんとお館さまが腰かけているときの
お館さまの笑顔が大好きなので、
今日も観ていて泣いてしまったのだけれど、
あたかも、
お館さまがみよごんに微笑んでくれているような、
励ましてくれているような、
そんな妄想にどっぷりはまってしまいました (^-^;。




これからは、いつでも好きな時に
お館さまのお優しい笑顔にお会いできると思うと、
とっても嬉しいです (*^-^*)






2017_07
31
(Mon)22:19

dポイント「ドーナツ」篇

堤真一さんがCMキャラクターを務める
NTTdocomo。

dポイント「ドーナツ」篇が発表されました。

20170731-2.jpg


20170731-1.jpg

ブルゾンさんや充希ちゃんとはどうなったのか、
非常に気になるこのタイミングで、
この癒し系堤キャップとは、意表を突く展開!!



おねだりしてドーナツ買ってもらえるなら、
みよごんも、試しにおねだりしてみたいです。
いえ、ドーナツなんかどうでもいい!
ともかくおねだりしてみたい (≧∇≦)


ポインコくんとの共演といえば、
昨年のちょうど今頃、
夜の公園でポインコ弟くんと
ソーダアイスをポッキンしていましたね (*^-^*)

20160801-3.jpg

2017_07
28
(Fri)13:00

「母、ジュンコ」篇

堤真一さんがCMキャラクターを務める
NTTdocomo。

新しいCMが発表されたようですが、
堤さんは回想シーンのみ・・・
さみしいです(涙)


綾野さんの妹がブルゾンさんで、
そのお母さまがコシノジュンコさん!
たしかにブルゾンさんそっくり!!!
目の付け所が冴えていますね(*^-^*)


ところで、
「このままでいい」っていうことは、
どういうことなんでしょう?
ありのままのちえみさんで良いという意味と、
このままの状態、すなわち、
堤キャップとの結婚はない、ということで
よろしいのでしょうか?
それとも、家族が増え続ける方向にあるのか、
充希ちゃんの立場はどうなるのか、
また、このCM、どこまでまとめて撮影したのか、
とっても気になります。


それはそうと、
これから1月の「近松心中物語」まで
どうやって生きていこうか、
みよごん思案しております。

こんなに堤さんが足りない状態で、
この暑い夏を乗り越えられるのか、
健康に自信が持てません・・・

チラチラと目撃情報を小耳にはさんだりもしますが、
思いもしないところで、
実際目の前に堤さんが現れたら、
それはそれで、
自律神経系の健康に悪い影響が出るだろうと、
心配したりしています。

ともかく、
どうでもよいことばかり考えてしまい、
より一層、家事や仕事のやる気が起きません…

堤さんにお仕事を期待してしまうのは、
ファンのエゴとは知りつつ、
早く何か良いお知らせはないかなぁ・・・と
ぼんやり考える夏の昼下がりです (›_‹)


2017_07
24
(Mon)21:51

「ニッポン農業最前線!未来へ種まく人たち」 3

去る7月22日に放送の
堤真一さんがナビゲーターをなさった、
日本の農業の最先端をリポートする番組
「ニッポン農業最前線!未来へ種まく人たち」

今日新聞を整理していたら、
当日の日経新聞の朝刊に、
新聞広告が載っていたんですね。

遅ればせながら貼っておきます (^-^;

20170724-1.jpg



そして、ふと思い出したのですが、
サントリーのウイスキー紀行もBSジャパンの放送で、
その時も新聞広告が載りましたよね。


こちらは
一昨年の朝日新聞。
WHISKEY AWARDも受賞されて、
華やかな秋でした (*^-^*)

     20151120-1.jpg


そしてこちらは、
昨年のウイスキー紀行。
日経新聞です。

20161126-1.jpg


BSジャパンに堤さんがご出演なさるということは、
それだけ力が入っている番組だということなんですね。
改めて納得いたしました。


そういえば、
「GRACE OF JAPAN~自然の中の神々~」も
BSジャパンでした。


また、そんなしっとり系の番組があると良いですね。
「和服で日本の美を紹介してくださる番組」
熱望です (≧∇≦)


2017_07
23
(Sun)00:11

「ニッポン農業最前線!未来へ種まく人たち」 2

日本の農業の最先端をリポートする番組
「ニッポン農業最前線!未来へ種まく人たち」
の放送がありました。


農業がトヨタの「カイゼン」で合理化されたり、
農業を経営の観点で勉強できる大学校で学ぶ青年、
ファミマと農協のコラボで地域住民の方々の生活を支える様子など、
とっても興味深く拝見しました。

みよごん的には日本農業経営大学校の学費が気になりました。
全寮制だし、いくら位かかるんだろうって…

で調べてみたら、
学費が年60万円。寮費が年100万。
寮費込みで、私学の理系学部の授業料くらい。
物凄く高いわけじゃないんですね。


さて、ナビゲーターの堤真一さん。
低音の力強く艶のあるお声で、
とってもステキでしたね。



堤さんは上手から歩いて登場!
20170722-1.jpg
このセット「アルカディア」に似ていますね。
堤さんのお召し物も、バーナードさんぽい!

最近は黒や紺のを基調としたお召し物が多かったですが、
ブラウン系もお似合いですね (*^-^*)


20170722-2.jpg
右足に体重をかけた「やすめ」のポーズ。

20170722-14.jpg
20170722-3.jpg
右から撮ってくれたり

20170722-5.jpg
左から撮ってくれたり、

20170722-6.jpg
真剣な表情や、

20170722-7.jpg
あたたかい笑顔、

20170722-9.jpg
優しい眼差し、

20170722-10.jpg
下から仰いで撮ってくれたり、

20170722-11.jpg
20170722-13.jpg
お顔のアップもあり、

20170722-16.jpg
手のアップもあり、

20170722-19.jpg
「またどこかでお会いしましょう」って仰っていましたが、
どこでもよいので、早くお会いしたいと思ったみよごんでした (^-^;






2017_07
22
(Sat)23:30

抱かれたい男2017 50歳以上の俳優部門

すごいタイトルですが、
「抱かれたい男2017」 
50歳以上の俳優部門

堤真一さんが3位にランキングされました。

20170127-30.jpg
こちらのお写真は
左江内さんの時の朝日新聞の記事からです。

堤さんの魅力について、
ノンフィクション作家の亀山早苗さんと
医師でコメンテーターのおおたわ史絵さんがコメントなさっているのですが、
やっぱりどなたがご覧になっても、
素敵な男性なんですよね

お若い時はお若い時の魅力があり、
歳を重ねるごとに、様々な魅力を増していき、
それでいてお茶目な少年を潜ませている。

詳しくは抱かれたい男2017 50歳以上の俳優部門をどうぞ。



みよごん的には、
3位じゃなくってダントツ1位です(≧∇≦)



あぁ、「近松心中物語」 期待が高まります・・・





2017_07
17
(Mon)14:30

DESTINY 鎌倉ものがたり 5

こんにちは。
今朝も、物凄い雷雨があったようですが、
全く気付かず深い眠りについていたみよごんです。

昨夜の「シチメンチョウになった男」
先ほど録画で拝見いたしました (*^-^*)

あぁ、ステキでした・・・(n*´ω`*n)


オリジナルの英語のモノローグが流れ出した後、
ちょっと遅れて堤さんのお声が入るわけですが、
それが独特の雰囲気を醸し出していますよね。

日本語であって日本語でないような、
堤さんおお声であって堤さんのお声でないような…

渋くて、甘くて、力強くって、
ファンならずとも、メロメロになってしまうわけですよね (^^♪

そして、野生のシチメンチョウの生態にも驚きました。
一度人間に飼われると、野生に帰すのに苦労する話はよく聞きますが、
野生のシチメンチョウは全然そんなことないんですね!
親(博士)が教えなくても、狩りを覚え、塒を替え、
自立するときは、決定的な決別をする。
あの、無防備な刷り込みも、残酷なまでの決別も、
全てが本能のなせる業だというのが、物凄い驚きでした。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
先週末、青山の「白組」の前を通ったら、
20170715-3.jpg

「DESTINY 鎌倉ものがたり」のポスターが貼ってありました。


201707015-2.jpg
反射しちゃってうまく撮れなかったのですが・・・

20170715-1.jpg
この間までは
海賊とよばれた男のポスターだけだったところの、
真ん中に、新しいポスターです。


これから違うバージョンも発表されて、
海賊とチェンジしていくんですね。


たのしみです (*^-^*)