FC2ブログ

みよごんの壺 堤真一さんについて、おもむくままに語ります。

がんばれ、ボク!そして又やん

関東地方では、昨日「ランチの女王」の再放送が終わりました。
これで「マッサン」まで堤さんにしばらくお会いできないな、と嘆いていたところ、
みよごんにとっての幻の2本に出会えました。

堤真一さん、小雪さん、江守徹さん出演
2001年9月3日から9月6日に4夜連続で放送された
「イタリア通」

イタリア通


堤さん演じるタケシと小雪さん演じるナオミが新婚旅行でイタリアを訪れ、
誰もがうらやむようなあま~~いひと時を過ごすと思いきや、
タケシはナオミの逆鱗に触れ強烈なビンタをお見舞いされる。
その時現れた謎の自称イタリア人(江守徹さん)とタケシがイタリアを旅する、
というドラマ?
どうもこれを4回繰り返すらしい・・・
番組概要はこちら

堤さんの長めの前髪もあま~~い雰囲気そして、わかい!

     itaria2.jpg
      ナオミの愛情を取り戻せるまで、がんばれ!ボク!


ami asamiさんという方が最近アップしてくださったようです。
ありがとうございます。
         動画はこちらです。(フィレンツェ編です)
残念ながら現在は観られません。9月23日追記


もう1本は
市川新之助(現・海老蔵)さん主演
堤真一さん、
米倉涼子さん、松岡昌弘さん、渡瀬恒彦さん
内山理名さん、仲間由紀恵さん、ビートたけしさん
中井貴一さん、中村玉緒さん、藤田まことさん・・・・出演

2003年のNHK大河ドラマ
「武蔵 MUSASHI」
大河でありながら、DVD化されていない幻の作品

2003年といえば
「GOOD LUCK!」の香田キャプテンを演じたのと同時期!
全く違う役柄を演じ分けた堤さん
もう一度見直したかった作品です。
今春放送されたキムタク版「武蔵」の
ユースケ・サンタマリアさんが演じた本位田又八とも全然違いました。

Satoshi Tsumabukiさんという方がアップしてくださったようです。
ありがとうございます。
    動画はこちらです。
残念ながら、現在は観られません。9月23日追記

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

みよごん says..."lunaさま"
>苦汁を舐めた頃からの男振りが魅力的に変化して行きました。
やはりそうですか!堤さんの魅力はそこですねe-266
>母親を亡くした時、子を成したとき、男子は真の男性へと変貌する。
なるほど!座右の銘にいたします。
初回を見ると、武蔵も又八も親が困った人なので、それぞれがどのように成長していくのかに興味を持ちました。

lunaさまは録画を消してしまわれたのですね。

「残念だよ、本当に残念だよ…」

私もDVD化を熱望していますが、叶わぬ夢でしょうかe-351
2014.07.20 15:14 | URL | #g3xRiuA6 [edit]
みよごん says..."リンさま"
素晴らしい幸運でしたね!
私は当時、まだ堤さんに対する思い入れが浅く(カッコいい堤さんだけが好きでした)、「武蔵」も初回の演出にケチがついてからあまり見ていませんe-259
ちゃんと見ていらしたリンさま、さすがです!
尊敬いたします。
2014.07.20 15:04 | URL | #g3xRiuA6 [edit]
luna says..." "
懐かし!
武蔵の物語でありますが、原作にはない又八の成長物語でもあります。
最初は大甘のマザコンな男子であり自堕落な生活から抜け出し
愛する女性を救い、本当の愛を知る男に成長します。
苦汁を舐めた頃からの男振りが魅力的に変化して行きました。
ラストに近づくにつれ、私が好きな表情が頻繁に観られTVに釘付けでした。
朱実との子に会いに行くシーンや、亜矢との戦闘で見せた表情や
己の背で亡くなる母親を感じる演技が記憶に残ります。
母親を亡くした時、子を成したとき、男子は真の男性へと変貌する。

まあ、DVD化するだろうと油断して、録画を順々に消していたら
とうとう売り出されることなく今日に至ってしまいました。
消したことを悔やんだこと悔やんだこと。

・・・ また、語ってしまった。v-10

2014.07.19 18:04 | URL | #zQHIT1rU [edit]
リン says..."又やん。"
観世さまのブログで、
切り番を踏んだ私。
その景品が
秘蔵DVDを見せて頂きました。
又やんのDVDでした。
たまたま録画されていたもの
後半の20話です。

当時、
香田キャプテンと同時期でしたが
見ていました。
もう見られないと思っていましたが、
なんと!
しあわせは、向こうからやって来る
そんな事もあるのですね!
2014.07.19 12:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miyogon345.blog.fc2.com/tb.php/134-2b3611b6