FC2ブログ

みよごんの壺 堤真一さんについて、おもむくままに語ります。

リスクの神様 27 よみほっと&J Movie Magazine 

堤真一さんが
危機管理のスペシャリスト
西行寺 智 (さいぎょうじ さとし)を演じる

「リスクの神様」

遅まきながら、
8月30日の読売新聞「よみほっと」入手しました
kumi 721さま、教えて下さりありがとうございましたm(__)m

お写真がカラーで、且つ、大きくて感動です。
いつ拝見しても、スーツ姿の堤さんはステキですね。
「リスクの神様」について語っていらっしゃいます。
また、「ご自身の危機は?」「セリフを覚えるコツは?」
「体力に自信は?」と言う質問に答えていらっしゃいます。

まだご覧になっていない方は、
こちらでお取り寄せできます。

また、各図書館でも閲覧できます。
みよごんの家の最寄りの図書館ではカラーコピーまでできました。



次は「J Movie Magazine」
前号は結城役の森田剛さんが載っていましたが、
現在発売中の2015vol.2では
関口孝雄役、田中泯さんのお写真とインタビューが掲載されています。

堤さんとの出会いや、今までのお付き合い、
「リスクの神様」の内容や、
関口孝雄を演じるにあたってのお考えをお話しになっています。

みよごんは以前NHKで、
田中泯さんのダンサーとしての姿を伝えるドキュメンタリーを観ました。
全てを晒して、体中で表現する姿に、恐ろしささえ感じたのを覚えています。


その田中さんが、
堤さんと感受性が合うとおっしゃり、
同じ表現者として認めていらして、
自然を守る活動も共にしていらしたというのを読んで、
堤さんの魅力を再認識するとともに、
みよごんなんかが、こんなブログで堤さんを語ること自体、
畏れ多い事だったんだと怖くなりました・・・
と書きながらも、書いているんですが

ともかく読み応えのある記事で、
ダンサー「田中泯」のグラビアも素晴らしかったです。



関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miyogon345.blog.fc2.com/tb.php/400-56aea31a