FC2ブログ

みよごんの壺 堤真一さんについて、おもむくままに語ります。

橋の上においでよ

偶然こんなもの見つけました!

堤真一さんの主演デビュー作
「橋の上においでよ」



たった2分半の映像ですが、
青年の未熟さ、危うさ、脆さ、純情・・・
そのすべてを堤さんの佇まいに見たような気がしました。
堤さんって、本当に『俳優』さんなんですね。

「あぶない刑事」の頃の柴田恭兵さんと
共演なさっていたのもびっくり!

今の堤さんもステキだけれど、
お若いころは、また全然違う魅力を持っていらしたんですね。

人間が歳をとるということを
しみじみと考えさせられました…


関連記事
スポンサーサイト



6 Comments

みよごん says..."KEI さま"
コメントありがとうございます (*^_^*)

> 「あなたの中で生きる」は、ストーリーを読むだけだと、切なくもあり、ちょっと怖くもあります。
そうですよね。
市川森一さんの脚本だから、ウルトラQみたいな、
SF+ラブロマンスかなぁと想像しています。
理想の女性と結婚したのに幸せは長く続かなかった・・・
なんて、そんな青年を演じる堤さんを想像しただけで、
キュン死しそうです(笑)
>クレームのついた場面があると書いてらっしゃる方がいましたが、NHKさんにとって思いきった作品だったのかな。
12月25日のクリスマスの夜の放送だったそうですね。
その関連で教会のシーンがあるのか、全く関係ないのかわかりませんが、もしそれが原因で再放送がないのだったら残念ですね。

> 「燃えよ剣」は、堤さんが侍姿で色んな場所で朗読するとか?何ですか、それ?とっても観たいじゃないですか!
そうなんですよ!
ある方のブログで拝見したことがあるのですが、それはそれは凛々しかったです。
> 他にも大竹しのぶさんとのドラマも名作だったとか、堤さんと出会うのが遅すぎて見逃してる良作の多さを痛感します。舞台も含めてね。
全く同感です(泣)

> そんな中、「Grace of Japan」再放送の発見は嬉しかったです。
> 声のみ、だけど、みよごんさんの妄想、最高です!
> 足音が入ったりするでしょ。もう和装姿の堤さんの足音にしか聞こえません♪
そうでしょ (*^_^*)
共感してくださって、うれしいです。
2016.02.23 13:05 | URL | #g3xRiuA6 [edit]
KEI says..."No title"
こちらにも、お邪魔します。

「あなたの中で生きる」は、ストーリーを読むだけだと、切なくもあり、ちょっと怖くもあります。御覧になった方の評価が高いですね。クレームのついた場面があると書いてらっしゃる方がいましたが、NHKさんにとって思いきった作品だったのかな。堤さんにとっても。ますます、気になります。

「燃えよ剣」は、堤さんが侍姿で色んな場所で朗読するとか?何ですか、それ?とっても観たいじゃないですか!
他にも大竹しのぶさんとのドラマも名作だったとか、堤さんと出会うのが遅すぎて見逃してる良作の多さを痛感します。舞台も含めてね。

そんな中、「Grace of Japan」再放送の発見は嬉しかったです。
声のみ、だけど、みよごんさんの妄想、最高です!
足音が入ったりするでしょ。もう和装姿の堤さんの足音にしか聞こえません♪
2016.02.23 12:10 | URL | #pBoZlR9Y [edit]
みよごん says..."KEI さま"
「鳥の歌」もご覧になったのですね。
こちらも全編観てみたいですね ♪
NHKにはほかにも、
「あなたの中で生きる」とか
「燃えよ剣」の朗読紀行とか、
私が観てみたいものがたっくさんあるんです。
なんとかならないものでしょうか・・・(>_<)

「Grace of Japan」も良い番組でした。
和服を着た京極堂の堤さんが、
草履で玉砂利を踏みながら、
後ろからついてくる私たち参拝者を気遣いながらも、
少し伏し目がちに境内を案内してくれる様子を、
妄想しながら見ていました ^^;
途中で放送枠が変わって、
ナレーションも伊藤英明さんになったんですが、
ちょうど、堤さんご結婚の時期と近かったので、
やはり、巫女さんと一緒で、
このナレーションは未婚者限定なのかな?と
同じ堤さんファンと語り合ったことを思い出します (*^_^*)

義信さんとの再会も楽しみですね❤
胸が締め付けられるような役どころですが・・・
2016.02.21 17:38 | URL | #g3xRiuA6 [edit]
KEI says..."No title"
みよごんさん、こんにちは。

眩いほど若々しい堤さんをありがとうございます!
ご紹介のページから堤さんで検索して
桃井かおりさんとのドラマの一編にも出会えました♩
どちらも再放送して欲しい…
春からの大河ドラマ「武田信玄」の再放送も,楽しみです。
実は既にネットで見ていて、彼の運命に胸を締めつけられる思いがしました。
それでも、また見届けたいです。
若い頃から、こんなに見る人を惹きつけていたのですよね。

他に堤さんの過去の作品で気に なっていたものに
「Grace of Japan」があったのですが、
偶然、CSの日経CNBCで再放送されているのを発見しました!
美しい映像と音楽に更に堤さんの深い響きのナレーションが加わって…期待以上に心にしみて…出会えて良かったです。
2016.02.21 16:16 | URL | #pBoZlR9Y [edit]
みよごん says..."観世さま"
観世さまもご覧になっていなかったんですか!

>これが最初のテレビドラマ出演だなんて思えないほど、
>旬な俳優さん相手に堂々とした演技ですね。
本当ですよね!!
すごい方々との共演で、堂々の演技!
びっくりしました \(◎o◎)/!

>声はずっと変わらずイイですねっ♪
>それから目。
>まっすぐな目は、今も昔もワタクシのハートを撃ち抜きまする(*^^*)
私もです (*^。^*)

全編観てみたいですね (^_-)
2016.02.18 23:18 | URL | #g3xRiuA6 [edit]
観世 says..."なつかしい!"
うわ~、貴重な映像ありがとうございます!
これが最初のテレビドラマ出演だなんて思えないほど、
旬な俳優さん相手に堂々とした演技ですね。
実はこの作品、私も断片的にしか見たことがなく、こんなに長く見られたのは初めてなんです! ありがとうございます。
やっぱり声がいいな~って思っちゃいました。
声はずっと変わらずイイですねっ♪
それから目。
まっすぐな目は、今も昔もワタクシのハートを撃ち抜きまする(*^^*)

みよごんさんの所に来ると、最近いつもお宝映像・お宝情報に出会えてありがたいです!!
2016.02.17 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miyogon345.blog.fc2.com/tb.php/492-8f5fc02e