FC2ブログ
2014_04
28
(Mon)22:46

いっぷく 少年の日の堤真一が嵌った禁断の味とは?

今朝の
「いっぷく」堤真一さん、絶好調でしたね

登場された時から満面の笑顔!
対談中もすごくリラックスしていらして、
逆三角形のお口で笑うお姿が超可愛いかったです
ハコちゃんこと岩下さんとあんなに親しかったなんて、知りませんでした。
岩下さん、シスの文芸部にいらっしゃったんですね。


堤さんのお召し物はブルーのスリーピース。
ネクタイもシャツもポケットチーフも、み~~んなブルー!

スタイリストさん、どれだけ堤さんにブルーを着せたいんでしょう?

気になる御髪は長め。
お髭も「マクベス」のころほどではないけれど少々。
(と思いましたが、見直してみたら今回の方が濃いですね。5月1日追記)
白い物が少し混ざったりしていて、それもセクシー

お顔もお体も、わりと絞れていらっしゃるようですね


さて、

この番組で一番嬉しかったのが、

堤さんの新しいお仕事が時代劇の映画だとわかったこと!!

町人?武士?それとも?
端唄を歌われるということは、江戸時代の料亭や遊郭が舞台なんでしょうか?
(このあいだ、岩下さんに端唄のことを教えていただいたそうです)
またまた、色っぽい堤さんが見られるのかと思うとドキドキです
カッコいい殺陣もあるのかなぁ?
詳しい情報が待ち遠しいです。



トークの内容については箇条書きでまとめてみました。

1、シスの新年会はとても楽しいらしい。みんな仲良しで景品も豪華。
  堤さんとハコちゃんがいる組は防水テレビやiPodをもらった。
  ハコちゃんはそれらを何故か「真一」と命名し愛用。

2、堤さんは段田安則さんの野球チームにいた。

3、『俺はまだ本気出してない』のプロモーションで
  「大阪では他の取材受けなくていい」と言われたので
  始球式をやることにした。
  
  いざ球場に足を踏み入れると、神聖な雰囲気に圧倒された。

4、阪神ファンで知られる堤さんだが、
  『巨人の星』などの影響もあり最初は巨人ファン。
  小学校2年生の時、
  「甲子園の近くに住んでいるのに、俺が応援しないでだれが応援するんだ‼」
  と突然目覚め阪神ファンに改宗した。


5、堤さんのお母様は帽子、半被、メガホン姿で阪神を応援するらしい。
  元気で明るい母親こそ良い男を育てるのかもしれない。

6、堤さんはプロポリス入りの飴を愛用している。
  昨年末、NHKスタジオパークで「今食べたい物」でおっしゃっていたのがきっとこの飴!  
  あまり美味しくはないらしい。

7、「ロンサム・ウェスト」の共演者、瑛太さんよりVTRで
  少年時代の堤さんが嵌った禁断の味についての暴露有。
 (瑛太さんは堤さんを「真さん」って呼んでいます。もしかしたらほかの方は「真ちゃん」って呼んでいる?)
  堤さん曰く
 「小学生の一時期、
  団地の水道のコンクリートに溜まった水を
  誰にも見られないようにして飲むのが止められなかった」

  病気にならなくって良かったですね・・・

8、出雲大社でガイドブックに載っていないようなお勧めスポットを知りたい。

9、お持たせは『いなり和家』(東京、目黒)のいなりずし。

10、堤さんは普段甘いものは食べないが、疲れた時はチョコレートを食べる。

11、堤さんによると
  『ロンサム・ウェスト』はドタバタではないけれどコメディ、
  コメディだけれどひどい話。




最後に、一番印象的だった内容は・・・

   岩下さん曰く、堤さんは
     「新しい役が来るたびに悩み」
     「全然奢ることがない」


   堤さんも
     「毎回新しい事なので、いつまでも慣れない」
     「舞台の初日が近づくと眠れない」
   

   すると岩下さんは
     「慣れちゃったお芝居なんて観たくない。悩んでください」


   それに対して
     「頑張ります」と答える堤さん。




ああ、こんな堤さんがスキ
ずっと、ず~~~~~っと応援しています。



番組の概要はこちらでも読めます。

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: 楽しそうでした~♪

みゆきさまへ

コメントありがとうございます。

福岡では朝からおすぎさんが見られるのですか!
それなら、ハコちゃんはありですね。
なにより堤さんと仲良しで楽しかったですe-266

映画の件ですが、録画を何度か訊き直したところ、
はっきり、「映画」「時代劇」とおっしゃっていました。
私の記憶の限りでは、時代劇の映画って
ここ何年かはありませんでしたよね。
思いつくのは「女殺油地獄」しかありません(古っ)
あとは、舞台やドラマです。
「映画はある」に期待していますe-343

「ロンサム」もいよいよ今週末!
私も後半を観劇の予定です。
待ちきれませんe-443

初日を前にして苦悶する堤さんの姿を想像すると、
萌えてしまいますe-349
ドSですね・・・

> 素敵な舞台を観たいというのもありますが、
> 何より怪我なく病気なく
> 無事に公演を駆け抜けられるよう願うばかりですね(^ー^)

全くみゆきさまと同感です。
きっと、プロポリスの飴が堤さんを守ってくれると思いますe-461

2014/04/29 (Tue) 13:27 | みよごん #- | URL | 編集 | 返信

楽しそうでした~♪

見てるこちらも楽しかった番組でした♪
ハコちゃんは確かに夜っぽいですよね(^-^;
福岡の朝番組にも、おすぎさんが出ておられるのでアリ??
何よりリラックスされてる堤さんが見れたので良しです(笑)

映画もあるのでしょうか(*´∀`*)♪
いつ頃?来年?どんな役??
もうワクワクしちゃいます!!
想像するだけでも楽しみが増します。

舞台稽古も進んでおられるようですね。
考えたら今週末なんですよね。早い!GWも行きたかったです…
堤さんは少しずつ眠れない時間が増えておられるのでしょうか(>_<)

素敵な舞台を観たいというのもありますが、
何より怪我なく病気なく
無事に公演を駆け抜けられるよう願うばかりですね(^ー^)

2014/04/29 (Tue) 01:05 | みゆき #yp1Q7IyU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック