2017_07
14
(Fri)14:24

ニッポン農業最前線!未来へ種まく人たち

BS JAPAN 7チャンネルで
7月22日(土)夜9時
より放送の
日本の農業の最先端をリポートする番組
「ニッポン農業最前線!未来へ種まく人たち」
日本の農業の明日と、未来に向けて種を蒔く担い手たちに、
堤真一さんが迫るそうです。



詳しくはニッポン農業最前線!未来へ種まく人たちをどうぞ。



農業といえば、堤さんとも親交のある田中泯さん。

堤さんは
山梨の田中泯さんのお宅で、
畑やったりするっておっしゃっていたし、
東南アジアで田中さんがなさっている
自然保護の活動をご一緒にしたとお聞きしたことがあります。

先日NHKBSプレミアムで放送になった
「堤真一 × 火と氷の島アイスランド~絶景街道1300キロをゆく~」は、
第1作の「スピリットベア」の時から、
自然との共生がテーマでした。

農業って、自然との共生に他ならないと思うのですが、
自然と生きる人々を訪ね、その姿や生き方を伝えることが、
もうすでに、
堤さんのライフワークのひとつになっているのかもしれませんね。


真面目に考えると、
国内で、安全な食糧を安定的に、
且つ、適正な価格で生産できることが、
この国で暮らす全ての人々の幸せにつながるのでしょう。

堤真一さんが案内人を務めた
NHK総合、にっぽん紀行
「俺たちがつくる高層ビル~東京・渋谷~」では
巨大ビルを作る方々に尊敬とエールを送り、
番組を見ている人たちにも希望を届けてくれました。



「俳優・堤真一」は、
その存在自体が、
たくさんの人々に影響を及ぼす、
大きな使命を持っているのですね。



これからのご活躍に、ますます期待しています (*^-^*)




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック